会員各位 2008年6月3日

上位DNSサーバ障害復旧のご報告


 平素はKIP-Internetサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 本日、11時38分頃から12時29分頃まで上位弊社DNSサーバにて障害が発生しておりました。

 現在は障害が解消され、正常にご利用いただけます。

 お客様には長時間、大変ご迷惑をお掛け致しました事を、深くお詫び申し上げます。

 尚、障害の詳細につきましては、下記のとおりとなります。

 
 

日時 2008年6月3日(火)11時38分頃から2008年6月3日(火)12時29分頃まで
影響範囲 全国にて弊社の提供する接続サービスをご利用のお客様
対象機器 上位DNSサーバ
影響内容 メール送受信時におけるメールサーバへの接続やWeb閲覧などに時間がかかる、あるいは出来ない場合がある。
影響詳細 (1)弊社のお客様以外の方を含め、インターネットをご利用の方が弊社DNSサーバに登録されている名前を解決できない場合がある。
(2)弊社の接続サービスをご利用のお客様がインターネットご利用時に名前解決に時間がかかる、あるいは失敗する場合がある。

※名前解決を行わないアプリケーションや通信には影響がありませんでした。

 
 
以上、本件に関しましてご不明な点等ございましたら、弊社までご連絡ください。
 

(株)ケー・アイ・ピー

電話 0594-37-0570
FAX 0594-37-0571

E-Mail: info@kip.ne.jp
URL:  http://www.kuwana.ne.jp/kip/



  お問い合わせは info@kip.ne.jpまで