会員各位 2009年1月7日

マカフィーサービスのシステム不具合に関するお知らせ


 平素はKIP-Internetサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 現在ご利用頂いております、マンスリーマカフィーサービスにおきまして、マカフィー株式会社(以下、マカフィー社)米国のシステム不具合による、インストール障害が発生しておりました。

 本障害については既に復旧しておりますが、この度はご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

 尚、今回の障害の詳細につきましては、下記のとおりです。

 
 

日時 2008年12月24日(水) 14:00〜19:00頃
影響範囲 マカフィーセキュリティサービスをご利用のすべてのお客様
影響内容 マカフィー社マイアカウントページからダウンロードマネージャー(DMSetup.exe)を実行すると、インストール中に「インストールを続行できません」というエラーメッセージが表示され、インストール作業が途中で終了してしまう。
障害原因 サーバー群を管理する一部のDNSサーバーにおいて、DNSレコード情報の同期処理が正しく完了していなかったために、DMSetupが正常に名前解決できず通信ができなかった。

※現在は復旧し、通常通り利用することができます。

 
 
以上、本件に関しましてご不明な点等ございましたら、弊社までご連絡ください。
 

(株)ケー・アイ・ピー

電話 0594-37-0570
FAX 0594-37-0571

E-Mail: info@kip.ne.jp
URL:  http://www.kuwana.ne.jp/kip/



  お問い合わせは info@kip.ne.jpまで