会員各位 2016年1月9日

認証サーバ障害復旧のご報告


平素はKIP-Internetサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2016年1月8日(金)15時30分頃から2016年1月9日(土)8時35分頃まで、弊社フレッツ・サービス向け認証サーバに障害が発生しておりました。

お客様には、大変ご迷惑お掛けしましたことをお詫び申し上げます。

尚、障害の詳細につきましては、下記のとおりとなります。

 

障害発生時刻 2016年1月8日(金)15時30分頃 〜 1月9日(土)8時35分頃まで
影響範囲 フレッツサービスをご利用の全てのお客様
障害原因 認証システム障害          
IP払出機能に障害が発生し、4つのIPアドレスで二重払出される状況が発生しておりました。
影響内容 IP二重払い出しされると、認証は成功しますがインターネット接続が出来ない場合があります。障害における影響範囲について、0.007%のお客様に影響が発生している可能性がありました。
対処方法 インターネットに接続できない場合は、再接続をお試しください。
 
以上、本件に関しましてご不明な点等ございましたら、弊社までご連絡ください。
 

(株)ケー・アイ・ピー

電話 0594-37-0570
FAX 0594-37-0571

E-Mail: info@kip.ne.jp
URL:  http://www.kuwana.ne.jp/kip/



  お問い合わせは info@kip.ne.jpまで