よくあるご質問 回答一覧
8. IP電話機能
- 1.IP電話対応機器から携帯電話・PHSへも電話をかけられますか?
- IP電話から携帯電話への通話は、順次対応予定です。料金につきましては、「利用料金・通話料金」にてご確認ください。PHSについては、自動的に電話網で発信し、ご利用の電話会社から通話料が請求されます。
- 2.IP電話対応機器から国際電話はかけられますか?
- 世界約250ヶ所への電話が可能です。詳しくは、国際通話料金一覧をご覧ください。
- 3.IP電話対応機器から海外の携帯電話にかけられますか?
- かけられる地域もあります。詳しくは、国際通話料金一覧をご覧ください。
- 4.IP電話対応機器「050」番号で受けられるサービスはどのようなものですか?
- KIPフォン及びKIPフォン提携プロバイダのユーザーのみ無料でご利用いただけます。(IP to IP)
- 5.IP電話対応機器でキャッチホンは使えますか?
- 相手先がIP電話かどうかで変わります。以下の例は、NTTに加入電話でキャッチホンサービスを契約されている場合です。
- IP電話通話中のIP電話からの着信:話し中になります。
- IP電話中に加入者電話からの着信:プップップッという音が流れます。
※ハンドセットを戻しIP電話を切れば、加入者電話からの着信音がなります。なお、一度切ったIP電話との通話は戻りません。
- 加入者電話中にIP電話からの着信:話し中になります。
- 加入者電話中に加入者電話からの着信:通常のキャッチホンになります。
- 6.利用できない電話サービスはありますか?
- ADSLサービスと併用できない代表的な電話の付加サービス
- ダイヤルインの追加番号
- オフトーク通信サービス
- 信号監視サービス
- ノーリンギング通信サービス
- キャプテンサービス
- 着信専用電話
- 回線自動選択装置(ACR)
- 7.IP電話対応機器で通話しているか、一般加入電話回線で通話しているかどこで分かりますか?
- IP電話対応機器のVoIPランプが点滅すると、IP電話が通話中の状態です。IP電話対応機器の電話ランプが点滅すると、一般電話で通話中です。
- 8.「050」で発信者番号通知はできますか?
- できます。「186」を追加してダイヤルした場合、強制的に一般回線からの発信になりますので、一般回線の番号が通知されます。
- 9.ダイヤル回線からの発信、またはダイヤル式の電話機からの発信は可能ですか?
- 可能です。
- 10.回線状態が悪い場合、音声案内、アラームなどで教えてくれますか?
- 特にお知らせする機能はありません。