メールソフトの設定-Outlook 設定変更方法

この説明は、Outlook2016に基づいて作成しています。

この設定は、KIP-Internetにお申し込みされたお客様の設定となります。

弊社のサービスにお申し込みいただければ、サポートいたします!



接続設定の変更


ユーザ名とサーバー設定の変更を行います。


Outlookの左上メニューの「ファイル」をクリックします。


「アカウント情報」画面が表示されますので、「アカウント設定」→「アカウント設定」をクリックします。



「アカウント設定」が表示されますので、設定を変更するメールアドレスを選択し「修復」をクリックします


「詳細オプション」をクリックし、「自分で自分のアカウントを手動で修復」にチェックを入れ「修復」ボタンをクリックします。


「POPアカウントの設定」が表示されますので、「受信メール」の設定を以下のように設定を行い、「送信メール」をクリックします。


設定項目 入力・確認内容
ユーザー名 ウイルスチェックサービスなしの設定情報
 通知書記載のアカウント名 または メールアドレス

ウイルスチェックサービスありの設定情報
 ご利用のユーザー名@pop.kip.ne.jp
 ※ユーザー名はメールアドレスの@の前の部分。
   例えばichiro@kuwana.ne.jpならichiro@pop.kip.ne.jpと入力する。
サーバー ウイルスチェックサービスなしの設定情報
 pop.kip.ne.jp

ウイルスチェックサービスありの設定情報
 vm1.kip.ne.jp
ポート 110
このサーバーでは
暗号化された 接続
(SSL/TLS)が必要
チェックしない
セキュリティで保護された
パスワード認証(SPA)での
ログオンが必要
チェックしない

「送信メール」の設定を以下のように設定を行い、「次へ」をクリックします。


設定項目 入力・確認内容
サーバー ウイルスチェックサービスなしの設定情報
 smtp.kip.ne.jp

ウイルスチェックサービスありの設定情報
 vm1.kip.ne.jp
ポート 587
セキュリティで保護された
パスワード認証(SPA)での
ログオンが必要
チェックしない
送信(SMTP)サーバーには
認証が必要です
チェックする
受信メールサーバーと
同じ設定を使用する
チェックする

「正常に修復されました」と表示されるので「完了」ボタンをクリックします。



以上で、設定の変更は終了です。