メールソフトの設定-Outlook 新規設定方法

Outlook(2016、2019、2021)の設定を新規に行う方法をご案内いたします。以下の手順に従って、設定してください。

バーチャルmailサービスをご利用のお客様は、下記のページをご覧ください。
▼メールソフトの設定-Outlook バーチャルmailサービス新規設定方法

この設定は、KIP-Internetにお申し込みされたお客様の設定となります。

弊社のサービスにお申し込みいただければ、サポートいたします!

※この説明は、Outlook2016に基づいて作成しています。使用しているOSおよびOutlookのバージョンにより表示される内容が異なる場合があります。



1.Outlookを起動します。

※デスクトップやタスクバーなどに表示されていない場合は、スタートボタン から該当するプログラムを選択して起動します。


2.メールアドレスを入力し、[詳細オプション]をクリック、[自分で自分のアカウントを手動で設定]にチェックを入れ、[接続]をクリックします。


設定項目 設定内容
メールアドレス メールアドレスを入力する
詳細オプション クリックする
自分で自分のアカウントを手動で設定 チェックを入れる

3.[POP]をクリックします。


4.以下の内容を入力し、[接続]をクリックします。


設定項目 設定内容
パスワード 会員登録通知書記載のパスワード

5.以下の内容を入力し、[次へ]をクリックします。


受信メール
設定項目 設定内容
サーバー pop.kip.ne.jp
ポート 995
このサーバーでは
暗号化された接続(SSL/TLS)が必要
チェックを入れる
セキュリティで保護された
パスワード認証(SPA)でのログオンが必要
チェックを外す
送信メール
設定項目 設定内容
サーバー smtp.kip.ne.jp
ポート 465
暗号化方法 SSL/TLS
セキュリティで保護された
パスワード認証(SPA)でのログオンが必要
チェックを外す

6.[OutlookMobileをスマートフォンにも設定する]のチェックを外し、[完了]をクリックします。


設定項目 設定内容
OutlookMobileをスマートフォンにも設定する チェックを外す

以上で、設定は終了です。



無料の迷惑メールチェックサービスをご利用される場合は、こちらの説明と設定方法をご覧ください