メールソフトの設定-メールアプリ新規設定方法

この説明は、メール(windows10)に基づいて作成しています。

この設定は、KIP-Internetにお申し込みされたお客様の設定となります。

弊社のサービスにお申し込みいただければ、サポートいたします!



1. 電子メールアカウントの作成


メールを起動します。


画面が表示されたら「アカウント」をクリックし、表示されたメニューの「アカウントの追加」をクリックします。


「アカウントの追加」が表示されますので、「詳細設定」をクリックします。


「インターネットメール」を選択します。


「POPアカウントの設定」が表示されますので、以下のように設定を行い、「サインイン」をクリックします。


設定項目 入力・確認内容
メールアドレス メールアドレス
ユーザー名 ウイルスチェックサービスなしの設定情報
 通知書記載のアカウント名 または メールアドレス

ウイルスチェックサービスありの設定情報
 ご利用のユーザー名@pop.kip.ne.jp
 ※ユーザー名はメールアドレスの@の前の部分。
   例えばichiro@kuwana.ne.jpならichiro@pop.kip.ne.jpと入力する。
パスワード 通知書記載のパスワード
アカウント名 好きな名前を入力
この名前を使用してメッセージを送信 好きな名前を入力
受信メールサーバー ウイルスチェックサービスなしの設定情報
 pop.kip.ne.jp:110

ウイルスチェックサービスありの設定情報
 vm1.kip.ne.jp:110
アカウントの種類 POP3
メールの送信(SMTP)サーバー ウイルスチェックサービスなしの設定情報
 smtp.kip.ne.jp:587

ウイルスチェックサービスありの設定情報
 vm1.kip.ne.jp:587
送信サーバーには認証が必要です チェックする
送信メールに同じユーザー名と
パスワードを使用する
チェックする
受信メールにはSSLが必要 チェックしない
送信メールにはSSLが必要 チェックしない

「完了」ボタンをクリックします。



以上で、メールアプリの設定は終了です。