- トップ
- >> FAQ(よくあるご質問)
FAQ(よくあるご質問)
ここでは、ユーザーの皆様に知っておいていただきたい情報や、よくお問い合わせいただく質問をまとめました。
お申し込みについて
- KIP-Intrenetに入会するにはどうすればよいですか。
- 利用時間はどれだけですか。
- 引越しして住所が変わったときの手続きは?
- メールアドレスの変更方法は?
- メールアカウントを追加するには?
- 料金コースの変更方法は?またいつから適用される?
- ホームページ開設はできますか?
- ご質問などのお問い合わせ先
- 固定IPを利用するには?
接続・設定について
- 「ダイヤル先のコンピュータが応答しません。しばらくしてからやりなおしてください。」というメッセージが表示される。
- 「回線が使用中です。しばらくしてから、やり直してみてください。」というメッセージが表示される。
- 「コンピュータは、モデムからの応答を受信しません。モデムが正しく装着されているか確認し、必要であればモデムの電源を一度切って、入れ直してください。」というメッセージが表示される。
- 「発信音が聞こえません。モデムが正常に装着されているか、確認してください。」というメッセージが出力される。
- 「インターネット」のアイコンをクリックすると、別のプロバイダに接続するウィンドウが出てくる。
- 「サーバの種類で指定された互換性のあるネットワークプロトコルを処理できませんでした。コントロールパネルでネットワークの設定を調べてから、接続し直してください。」というメッセージが表示される。
- 接続しようとしたが、「パスワードを確認してください。」とパスワード確認を促すメッセージが出てきて、KIP-Intrenetへ接続できない。
- DNSのIPアドレス変更に伴うトラブルについて。
- PC-9821、9801で通信がうまくいかない。
- よく回線が切断される。
- PIAFSに対応してますか。
- アクセスポイントに接続できなくなった。
- 「フレッツ接続ツール」から接続すると”E0037P:認証に失敗”というメッセージが表示される。
- アナログ56kモデムで接続すると、回線速度が極端に遅い。
- NTTの割引サービス(テレホーダイ、タイムプラス、i・アイプラン等)の割引は利用できますか。
- MacOS8.5以前でダイヤルアップ接続後、ブラウザ(Internet Explorer)を起動すると「指定されたサーバーが見つかりませんでした」というメッセージが表示される。
WWWについて
- 「インターネットサイトhttp://xxxxxxxx/を開けません。サイトが見つかりませんでした。アドレスを確かめてから、やり直してください。」というエラーメッセージが表示される。
- 「このサーバに対するDNS項目がありません。」というメッセージが表示される。
電子メールについて
- メールの送信・受信ができない。
- メールを送信すると、「failure notice」 というメールが送られてくる。
- 自分宛の返信が届かない。
- KIPのアクセスポイント以外からメールの受信はできますか。
- KIPのアクセスポイント以外からメールの送信はできますか。
- 10MB以上のメールを送受信したい。
- 追加メールアドレスの設定方法はどうすればよいですか。
- メールの送信ができない。
- ウイルスチェックサービス利用時、メールの送受信に時間がかかる。
- 送信したはずのメールが送信トレイに残り続け、複数回送信される。
ホームページの公開について
- 使用できる容量はどのくらいですか
- 10MBってどのくらいですか
- 自分のURLはどうなるのですか
- 商用利用は可能ですか
- HTMLって何ですか
- ファイル名とURLの扱いについて
- 作ったページをサーバーに転送するには
- FTPのディレクトリについて
- ファイル名を省略した際のインデックスページについて
- 現在使用している容量を知るには
- カウンタ、フォームデコードなどは使用できますか
- CGI、SSI は使用できますか
- ASPは使用できますか
- CGIを使用するのに特別な設定が要りますか
- CGI利用時の注意
- サーバーのOSは何ですか
- Perl などのプログラムのパスについて
- ホームディレクトリのパスについて